クレヨンしんちゃん作者「臼井義人」さん
クレヨンしんちゃん原作者臼井義人さんが11日に失踪して、昨日臼井義人さんと思われる男性の遺体が発見されて
本日、その遺体が臼井義人さん本人と確認されました。
映像を見る限り、滅多に人が行くような場所じゃないらしいのですが
どう思いますか?
自分は滑落事故だと思っているのですが、あの亡くなり方だと真実が解らない訳で、結局自殺と言うのも否定出来ないんですよね。亡くなってから日を追うごとにやはり自分も不自然に思える部分が多くなってはいますね。
あの山は普通に登山をする分には遭難などの危険な目に遭う事はまず無いらしいですね。あの現場映像を見ても解りますが、あんな場所に行くには、それまでに注意を喚起する看板などを無視しているだろうから不慮の事故と言う感じではないでしょう。
また崖下の写真を撮ると言う行為は、臼井さんの好奇心ゆえの事と言ってしまえばそれまでなのですが、やっぱり余りに無謀な行為に思えてならず、あれだけの成功を修めた人の行為とはちょっと思えない部分はあります。少なくともクレヨンしんちゃんを読む限り、その行為が仕事に反映されているとは言えないと思います。
事故そのもの以外だとストーリー中で松坂先生の恋人がテロで死ぬと言うエピソードが有って、ファンの間でも結構話題になったらしいですね。これは臼井先生が人間の死について描いてみたいと言う理由が有ったらしいのですが、その表現欲求は健全であると思うもののクレヨンしんちゃんでそれをやるのはやっぱりズレてる様な気がします。この辺の心境の変化と言うのも関係が無いとは言えないような気がします。
公開して無いだけなのかも知れませんが、遺書も特に見つかってはなさそうだし、何時までも謎を残してしまう様な亡くなり方ですね。
作家さんなど、芸術分野で秀でた方たちには自殺する人も多いです。やはり何か追い詰められていたのかもしれません。真実は臼井義人先生本人しかわかりませんが、ご冥福を祈るばかりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿