2012年5月3日木曜日

クレヨンしんちゃんよりヘキサゴンの方がよほど子供の教育に悪いと思っています。...

クレヨンしんちゃんよりヘキサゴンの方がよほど子供の教育に悪いと思っています。確かに『お下品な』部分がクレヨンしんちゃんにはありますが、
原作を読むと心暖まるいい話が多いです。



一方ヘキサゴンは常識ですら『知らなくてもいい』みたいな雰囲気があって嫌いなのですが。



皆さんはどう思いますか?







ヘキサゴン嫌い、紳助嫌いのひとの質問を読んでいつも思うんですが、



嫌いなら見なければいい、質問しなければいい、道端に転がっている石ころのように完全無視すればいいのに。



質問をするということは関心があると思われてしまうとは思いませんか?



深層心理では好きなんじゃないですか?



視点を変えて考えてみてはどうでしょう?



「反面教師」という言い回しがあるように、ああはなりたくないと思わせる効果もあると言うことをお忘れなく。








教育に悪い番組なら、今頃放送されていないと思いますが?



「オリスタ」や「日経エンターテイメント」といった、エンタメ雑誌の統計を見ればわかりますが、「ヘキサゴン」は、全世代から支持されています。50代以上の視聴者からは主に「勉強になる」と言う理由で支持されていますよ。実際、高学歴のメンバーでも答えられない問題もかなり出題されています。



それに、「ヘキサゴン」はバラエティー番組です。バラエティー番組に教育性を求めること自体が間違ってるし、「ヘキサゴン」と違って全くためにならないバラエティー番組なんてザラにありますよ。







ネプリーグもタレントのお馬鹿さ加減を取りざたしている番組です

ヘキサゴンに出演しているタレント同様に漢字の読み書きができないタレントが数多く出演しています



なぜネプリーグが叩かれないのかがわかりません







しんちゃん下品だけど、伸介の顔の方が下品

ヘキサゴンファミリー見るとむかつく。







羞恥心が結成される少し前くらいから、「バカな人は面白い」をテーマにしてるように見えますね。

「面白い人が好き」っていう異性に対して面白くなろうと、自分からバカを目指す人が多く現れそうで心配です。

お笑い芸人の「ボケ」とは違って、学力の低さを売りに笑いにしてるので確実に教育に悪いと思います。



面白いと思って見てる人がいると思うと寒気がしますわw







同意します(ヘキサゴンはあまり観ないのですが)。

クレヨンしんちゃんは家族の温かさみたいなものを伝えてくれる良い番組だと思いますよ。



お下品な部分に関しては、親が気を付けながら見せるor見せないを決めればよいでしょう。

(下品だから映すな、と放送する事自体を否定するような大人がいたら、それはちょっと違うんじゃないかと思います。)







俺も質問者さんの意見に同感です。



「クレヨンしんちゃん」よりも、常識問題とかを間違えまくってもバカ笑いして終わるだけの「ヘキサゴン」の方が断然「子供の教育に悪い番組」だと思います。



後、「ヘキサゴン」は今年の3月で打ち切りって話が出てたけど嘘だったのか…







確かに、でもヘキサゴンに出てる奴らはもう勉強しなくても食っていけるので

あいつらにとっては必要ないんだと思います。



あと俺はクレヨンしんちゃんを下品だからっていう理由だけで

嫌いとか子供に見せたくないとかそう言うこと言ってる奴大嫌いです。







この世に【子供の教育に悪い番組】なんて存在しないと思っています。



「教育の失敗」の原因をテレビ番組に求めるなんてただの「責任転嫁」です。

子供が誤解して受け取る恐れのある番組なら、保護者が一緒に話し合いながら観ればいいだけの話です。

テレビ番組ごときに簡単に影響されてしまうとしたら、その素地を作った親の責任でしょう。



私自身子供のころから「教育に悪い」とされたテレビ番組ばかり観てきました。本当なら「極悪人」になっているはずでしょう。(「ちゃんとした大人じゃない。」~と言われれば反論できませんが…。)



視聴者からのクレームで、簡単に内容が変更されたり放送中止になってしまう今のテレビの状況は問題です。

自分は『ヘキサゴンⅡ』が嫌いだし観ませんが、「自分の嫌いな番組だから【子供の教育に悪い番組】とレッテルを貼られて撲滅されてもいい。」とは思いません。



【追記】

昨日ヘキサゴン観ました。

が、アレを観て出演者にあこがれて「勉強をやめてしまう子ども」がいるとは思えませんでした。(子どもをバカにしすぎでは…)

そもそもテレビのバラエティーが「子どもへの教育」を考慮して作られる必要があるのでしょうか。(「ためにならなくて何が悪い」とも思います。)

バラエティーは単純に「面白いかどうか」で評価されるべきでしょう。(だからヘキサゴンを観なかったのですが…)



「子どもの教育」をもちだして、自分の気に食わない番組を潰してしまおうという考えは、『しんちゃん』『ロンハー』『めちゃイケ』などを目の敵にする日本PTA全国協議会と同じ「やり口」です。



もちろん『アニメ・クレヨンしんちゃん』が優れた作品であることには激しく同意します。

「面白い」から観ます。またずれ荘時代のクリスマスのエピソードは泣けたなあ…。







同感です。

僕は正直クレヨンしんちゃんは

あまり悪いものとは

思いません。







ヘキサゴンは おバカの集まりだと思います。



クレヨンしんちゃんは

元々大人のアニメなんですが数年前から子供向けの内容に変わったようですね。







私もそう思います。



子供が「勉強できなくても良いんだ」と思うのが怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿